昨日はCCIM勉強会に参加&明日は今年最後のセミナー

昨日はCCIM勉強会に参加&明日は今年最後のセミナー

こんにちは!CFネッツの河崎です!

最近はバタバタしておりブログをさぼっておりましたらランキングが下降気味・・・
皆様お力を貸してください!!

昨日は年内最後のCCIMの勉強会。

この度の授業は不動産テックについて、お越しいただきました講師は収益不動産の管理ソフトと海外投資家に向けて作成された、情報を一元化させたアプリの内容です。

自分がこうなればいいなと思う内容は概ね盛り込まれたアプリでした。
数年前から騒がれ始めた不動産テックですが、どこかのタイミングで一気に普及し、仕事の処理スキームが思いっきり変わると思います。テクノロジーの波はガンガン押し寄せております。


この波にのまれるのか乗りこなすのかはきっちり準備をし、その道具を使う意義本質を見抜いているかどうかわかれると感じております。

私はもともとITだとかAIだとかには疎い方で、どちらかと言うとアナログな、個人の能力や人間の持つ温かみやその人の魅力などをどう身に着け活かしていくかを考えている人間ですが、便利な道具を使いこなす事により、お客様の為になると考えておりますので、この手の情報はどんどん収集していきたいと思います。

しかしやはり道具は道具ですので使う自分自身を磨く事も忘れてはいけない事を再確認。
あと、多くは語れませんが、あぁ、なるほどねぇ~と感心する場面や、逆にこれは対応できてないのか、など自分の中でも考える事が多い勉強会になりました。

今年はこの勉強会をもって外部勉強会は最後かな?今年1年振り返りますと多くの勉強会に参加させていただきました。しっかりと肚落ちし、お客様にお伝えできる程理解できていたかな?そういった事は年末年始のお休みにはまとめてまた新たな年を迎え、来年は今年より更に勉強する年にします。

さて明日は今年最後のセミナーです。
関西在住で始める!首都圏アパート投資の現状から見た健全な資産形成術
自分でも意外でしたが、首都圏のアパートにフォーカスしたセミナーをするのはこの度が初めてでございます。どちらかと言うと全体的なお話しをするケースが多かった中で、今年は1棟物件の取り組みを行うケースが非常に多かったです。今年1年の総括と、来年からの動きをまとめたようなセミナーを行いたいと思います。


また、皆様からお声がけいただく中で、投資分析についてガッツリ教えてほしいとのご要望もありましたので、来年には弊社が作るサマリーの全容についてのセミナーを開こうと思います。

どんなセミナーがいいかなぁ、と企画する時にはやはりお客様からの「声」は非常に為になります。
今後、どんなセミナーが聞いてみたいかご要望があれば是非是非お声がけくださいませ。

それでは明日お時間がある方は是非お越しくださいませ!!

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。