長い一日〜事件です〜

長い一日〜事件です〜
こんにちは!!CFネッツの河崎です。
まずはこちらの写真から

IMG_0251

これ何かわかります??
そう、別名白鷺城、姫路城でございます。
なんでこんな写真があるかと言われましたら、私、行ってきたからです。
事件は唐突に起こります。
知り合いの業者様のお身内の方が物件を購入され、その物件を購入した会社が管理をしておりました。
購入されてあまり月日が経っていなかったのですが特に問題はなかったそうです。
しかし9月分の家賃入金がありませんでした。
詳細を書いてしまうと色々と明るみになりますのであまり言えないのですが、ようするに管理会社がトんだのです。
これはえらいこっちゃ、家賃送金先をすぐさま変えないと翌月分も取られてしまう…と言うことで、ご相談いただき、すぐに駆けつけた次第です。
大阪から姫路に向かい車を走らせます。また途中の道が混むんですよねぇ〜。
その上、高速を走らせておりましたら、目の前にバスが走っておりました。ちょうど大きなカーブに差し掛かり、曲がっている途中に
ドンガラガッタ!ドンガラガッタ!!と音がしたのでよく見てみると…
横からキャリーバックがボロボロとこぼれて来ました!
間一髪でかわしましたがあわや大事故です。
結構なニュースだと思いますが翌日ネットで調べてみましたが何も載ってませんでした。
そんなこんなで、
思った時間より一時間くらい遅れてつきました。
オーナー様と管理移管前提でのお話し合い。
スムーズに話し合いは終わったのですが、私の実家が加古川と言うこともあり、話に花が咲く花が咲く…
気づけばいい時間でしたので、そこで取り交わした書類を持って物件に走ります。
とりあえず状況を手紙にしたため、家賃送金を止めていただく事が先決でしたので、その帰りにポスト投函にいきました。
神戸方面に複数件あったので、帰り道だしちょうどええやん♪なんて思っていたのですが、姫路おそるべし。意外と神戸まで遠い…
最後の物件に投函が終わった時点で夜11時くらいでしたかね…

FullSizeRender

久々に前職を思い出しましたね笑

こんな遅い時間まで仕事したのは久しぶりです。
と、言っても自発的に動いている事ですし、最善策の為には今日動く必要があったので、今日できる事を今日やったまでです。
憎むは家賃持ち逃げの管理会社です。
管理会社が無くなったら迷惑がかかる範囲が非常に広い!つくづく管理会社はずっとお付き合いできる、信用のあるところと付き合わなといけないと思いましたね。
ちなみに私、アセットマネジメント事業部所属で不動産物件の売買が専門ですが、こういった管理の事についても動きますし、仕事は全く選びません。
不動産に関わる仕事は全て楽しいです、こんな感じでお困りの事があれば是非お声がけ下さいね!

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。