MNT402

MNT402
こんにちは!CFネッツの河崎です!

先日CPMの授業を受けに東京へ行ってまいりました。

山内からの助言だったのですが間違いなく正解でしたね、カリキュラムの中で一度は東京を挟んだ方が良いとの事で行きました。
IMG_5748

まず当然ながら受講生が多いです、関西も多いですが東京は更に多かったですね。

その上でこれまた層が厚い、多種多様のプロフェッショナルが集まってきております。もちろん関西も層は厚いですが日本各地の色んな業種の方が来てましたので非常に勉強になりますね。
IMG_5776
授業行なっている建物屋上に登り、状態を確認。打診棒で音を聞き分けます。
IMG_5785
いやぁーしかしいい眺めでしたねー。ちなみに右側の白い物件は1970年代分譲の物件で、一度建て替えを試みたのですが失敗、リノベーションして再度売り出しになったそうですが3LDKで7000万代だとか…
IMG_5805

今回はメンテナンスとリスクの予防について学びました。いつもなんとなく対応している問題を事前にコントロールするべくリスト化し、フローチャートを学びます。さすがアメリカ生まれの学問です。
細分化
リスト作成
分析
優先順位をつけて対応
合理性を追求するように作られたプログラムですね。
全てが全て、外国のものが素晴らしいとは言いませんが、やはり日本で学べない考え方や理屈はあります。
また一段とスキルがあがった(気になっている)のでなんでも任せて下さい!!
ブログランキング参戦中!
是非、1クリックください。

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。