【毎日新聞ニュース】シェアハウス破綻 物件所有者が「自殺」 借金苦悩か、絶対に死んだらあかん

【毎日新聞ニュース】シェアハウス破綻 物件所有者が「自殺」 借金苦悩か、絶対に死んだらあかん

いよいよ深刻度が増してきましてね
CFネッツの山口です。

scary-halloween-pumpkin-150x150

ランキング上昇中!皆さんの一票が私のビタミン(笑)
応援のポチッとよろしくお願いします。

今回のシェアハウス問題において、スルガ銀行の不正加担が現実問題となり、スルガ銀行の株価は急落、そして遂に自殺者まで出してしまった。

やはり、スマートデイズが収入の改ざんなどを行って、年収数百万円の人が1億円を越えるような物件を購入すること自体が土台無理な話。

万が一、家賃が止まったら毎月数百万円の返済を払えずはずもなく、今回細かい話はできないということでどういった経緯で自殺者が亡くなったのかは明らかではありませんが、やはり普通の家庭ではこの負荷には耐えられないでしょう。

スルガ銀行も不正加担が判明したわけですから、自社のことも大事だとは思いますが、被害者への対応策を早急に打ち出すべきではないでしょうか。

このままいくともっと自殺者は増えるはず。

そして被害者の皆さん、絶対に自殺はしてはダメですよ。

捨てる神あれば拾う神あるではないですが、生きていればやり直すチャンスは必ずあるし、奥さんや子供さんが悲しみます。

所詮他人事でしょうと言われるかもしれませんが、ここは踏ん張ってほしいです。

今大阪なので中々お手伝いはできませんが、できる範囲で何かできればとは思っております。

一人で考えず、とにかく頼れる人を頼って話をしてください。
ただ、2次被害にはご注意くださいね。
甘い話は絶対にありませんので。

押し忘れた人は最後にポチ!
応援のポチッとよろしくお願いします。