あなたの人生を変える不動産とお金の話

あなたの人生を変える不動産とお金の話

あなたの人生を変える不動産とお金の話

昨日、弊社代表 倉橋によるセミナーを開催しました。

そのテーマは「お金と不動産」について

社長が行うセミナーシリーズの中では珍しく、初心者の方向けの内容になっています。

他のテーマは「相続」や「2022年問題」など事業性の強いテーマの中。

昨日のテーマもあって、若い方や女性、そして弊社のセミナーを初めて参加される方など、いつもと少し違った参加者の印象を受けました。

特に若い方が参加されるのをみると、良い事なのか、悪い事なのか、複雑な気持ちです。

将来に不安を抱えている象徴なのか、それか若いうちからお金に興味をもつ世代になってきているのか。

私自身はCFネッツに20代で入社し、自然と不動産投資に関わることが出来たため、将来のライフプランなど20代のうちから考えることが出来きました。

悪気はなく、同級生に将来のライフプランのことを考え不動産投資や住宅は買った方がいいよと話をしても、友達からすると営業されているしか受け止めてもらえず、それ以来友達や知人には自ら話すことはやめたのです。

しかし、昨日の社長セミナーに若い方や女性が増えてきたことを思うと、やはり若いうちからお金や不動産について知識を身につけることは将来において大切であり、マイナスなことはないと。

セミナーサブタイトルにも「学校では教えてくれないファイナンシャル・リテラシー」と。学校ではもちろんですが、一般的な企業であれば社会人になっても会社から教わることはありません。

弊社のお客様の中にサラリーマン大家さんもいますが、自ら勉強し弊社と出会い、不動産投資に出会い、オーナーになり、資産を着々と積み上げています。

余談ですが、大阪で今月21日にそんなオーナー様たちに参加頂き、パネルディスカッション方式で不動産投資について、あらゆるテーマで発言頂くセミナーを開催します。

詳細はこちら

ホームページより申込受付くださいませ。

昨日の社長のセミナーは東京・大阪で満員御礼でした。

次回、名古屋でも同様のセミナーを開催予定ですが、本日時点ですでに残り1名しかありません。もしかすると、広い会場へ変更するかもしれませんが、もし参加希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。

申込はこちら

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。