ラストセミナー

ラストセミナー

こんにちは!CFネッツの河崎です!

昨日は大阪支社今年ラストのセミナーでした。

IMG_0645

内容は首都圏のアパート投資の現状とねらい目のエリアのお話しでした。
色々学んでいただけたと思います、お越しいただけました方、ありがとうございました!

昨年はアパートより区分をメインにご紹介させていただいておりましたが、今年はアパート案件での取り組みの方にかけた時間の方が長かったです。

ここ最近の不動産投資を取り巻く環境の中で、ネガティブなニュースが多かったと思います。
その反動でしょうが、固く安全な首都圏での投資についての関心を寄せられる方が最近更に増えた感覚があります。

地方のRC物件を購入してしまい、どうしようもない、と言うような相談が減った感じがします。
前はスルガスキームで買ってしまい、あれ?これ儲かってないですよね?的な買いたて、ないし買ってちょっと経ったお客様からの相談も多かったですが、最近は来られていないですね。

融資が閉じてどうしようもなくなってそう言った物件が動いていない証拠なのかもしれませんが、逆にやっぱり都心だよね~的なお客様多いです。

不動産投資を行うという事は現金と不動産とで資産の交換をしている事、取引のベースがキャップレートと言う事を考えると、今後も不動産投資を行うなら間違いなく首都圏がオススメです。
首都圏でコツコツ資産を積み上げる、そうすれば時間の経過と共に資産形成スピードが上がる。
昨日はそんなお話しをさせていただきました。

市場の波ももちろんありますが、トレンドや流行りに流されて、目的目標を見失った投資を行うより、
小さいながら確実に積み上げた方の方が最終的には良い結果が残ると信じております。

来年もお客様にとって有益な情報を提供させていただきます、同じようなタイトルのセミナーでも中身は違いますし、融資や市況観に関しても必ず時事的な内容を盛り込んだ内容にしておりますので、一度聞かれた方でも是非何度も足をお運びいただければと思います。

来年の大阪支社にも期待くださいませ。宜しくお願い致します。

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。