やっぱり大阪にはない街並みですよねえ

やっぱり大阪にはない街並みですよねえ

CFネッツの山口です。

xf5295165595m

いつも読んでいただきありがとうございます。
今回の東京出張では、多くの業者さんを回って色々と情報収集してまりましたが、東京都内を動き回って思うことは、「大阪とはどこか街並みが違うよなあ」ということです。

ある業者さんの事務所がある東急東横線の人気の駅のひとつ「自由が丘」ですが、なんかテーマパークの中にいるような感じの街並みでした。

おしゃれなケーキ屋さんなども多く、行列が出来てました。

東京都内には、こういった感じで行政がコンセプトをもって街づくりしているところが多いんでしょうか。

神戸だと阪急岡本とか夙川辺りも同じような感じでやってますが、大阪市内では中々見かけることはないので、この辺りを参考に街づくりしてくれれば大阪ももう少し印象変わると思うんですが…

(独特のガチャガチャ感が大阪と言えば大阪かもしれません。)

他には、以前働いていた馬喰町近くも行ったので、帰りの東日本橋まで歩いてみましたが、この辺りは意外と変わってないかなと。

IMG_0240

馬喰町駅前の行きつけのデニーズもまだ健在でした。

この辺りは、繊維問屋が多い場所で私も以前は紡績メーカーで肌着などの製品を売っていたころもあってなじみの深いところ。

タオルやさんとか生地屋さんが今でも営業されてます。

都心の真ん中なのに、なんかいい意味で変わらない場所という感じでしょうか。

というところで、観光に行ってたんとちゃうのと言われそうですが、きちんと仕事してきましたので、又良い情報を皆様にはお伝えできるかなと思います。

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。