平成30年 宅地建物取引士の合格点は37点!受験者数が21万人以上となりレベルが高くなっているんですかね。

平成30年 宅地建物取引士の合格点は37点!受験者数が21万人以上となりレベルが高くなっているんですかね。

CFネッツの山口です。

eb81e25ae70dd79d7ade74b8899fa2ef_s

いつも読んでいただきありがとうございます。

本日、宅建の合格発表でしたね。

合格点は37点!

公式発表は一般財団法人 不動産適正取引推進機構でご確認ください!
http://www.retio.or.jp/exam/pass/todoufukensentaku.html

受験者数が21.3万人と受験者数も多く、問題もそこまで難しくない感じだったようで合格点が高くなったみたいです。

弊社でも何名か受験しておりましたが、37点!という人もおり、本日までドキドキだったんじゃないでしょうか。

合格した皆さんおめでとうございます!

残念ながら不合格だった方は、来年リベンジ頑張ってください。

不動産の資格の中でも、この宅地建物取引士について、賃貸、売買仲介する上では非常に重要。

賃貸時代は、店舗に1名~2名という状況でしたので、弊社の営業マンはほぼ100%持っているのを見て驚いたものです。

まあ、中途入社の場合は宅建ないと入れないんですよ~

ぐっさんがCMしているT社ではないんですが(笑)

来年は、私も資格取得に励みたいと思っており、只今何を取るか検討中です。

又、年初の抱負発表の時にでもお伝えしたいと思います。


♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。