次はこれに挑戦

次はこれに挑戦

こんにちは!CFネッツの河崎です。

この時期は宅建、コンサルマスター、賃貸不動産経営管理士など不動産業界の資格試験も終了し、不動産業者様は皆様一息つかれている時ではないでしょうか?CPMも落ち着き(まだ合否は確定してませんが・・・)そろそろ来年の事について考えていかないといけません。

私も毎年何か一つ資格取得や勉強をしていこうと考え、この時期になると体が休まると同時に来年どうするかなぁ~と考える季節です。

さてさて来年はどうしようかなぁ、と考えておりました。
今後勉強しないといけない項目としては相続関係は1からもう一度学びなおしたいですね。
相続関係の勉強は不動産資格でも出てきますし、FPでも出てきますので、さわりの部分については理解しているつもりなんですが、なかなか全体を把握するまで勉強を完了させておりません。
では来年は相続関係の勉強をしよう!!
CPMの同期で相続で有名な有木社長がいらっしゃいますので色々教えてもらえそうですし!!
と、おもって不動産関連の資格を眺めていましたら・・・

あっ!これはおもしろそうだ!こんなんあるんですね!

「土地活用プランナー」です。
正直不動産関連資格は資格ビジネスのようになっている資格も少なくありません。
その為、不動産関連資格は民間資格も含めますと非常に多岐にわたり、どれを勉強すればよいか
なかなか選びにくくなっております。

2018年は土地から仕込む案件が非常に多く、土地の取り扱いについて多く学びました。
一度自身の知識も整理するためにも学んでみよう!という事で早速資料を取り寄せました。

IMG_0128
そこそこボリュームはありそうですが、難易度はそんなに高くなさそう。
来年はこの資格も勉強しつつ他も勉強します!

 

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。