師走に向けてあわただしいとは思いますが、くれぐれも事故にはご注意を!

師走に向けてあわただしいとは思いますが、くれぐれも事故にはご注意を!

CFネッツの山口です。

8ea7c318a483e084945578f4edc3333f_s

いつも読んでいただきありがとうございます。

やはり、大阪界隈は万博誘致決定の話題で盛り上がってますね。

東京五輪後の起爆剤にということで期待されていますが、開発されるエリアが湾岸に限定されるので、正直周辺以外はそこまでのインパクトがあるのか?というのは疑問に思っています。

まだ、開催まで7年もありますし、すでに織り込み済みでは…

ただ、今年は北大阪地震や台風など一時的ではありましたが、外国人観光客が減るという事態もありましたので、街に活力を与えるという点ではやはりプラスなのかなと。

民泊関連は、民泊新法施行後の混乱から今は又過当競争に入っているようですが、万博の恩恵を一番受けそうなのはこの分野だと思います。まあ、後はホテル関連でしょうね。

心配されるのは、夢洲というこの不便なエリアが万博後どんな活用ができるのかというところでしょうね。

それで浮足だっているわけではないでしょうが、朝、家を出てバス停に向かっていると、

「バーン」

とスゴイ音が。

車とバイクの事故があり、車の方がかなり被害受けていたようですが、バイクに乗っていたおじさんは立てない感じで道路脇に運ばれていました。

大きな三差路の交差点なのですが、右折するのに結構待たないといけないので、急いで行こうとする人が多く、バイク見えなかったんかな?

師走の時期は、やはり、仕事もプライベートも忙しくなるので、慌てる気持ちはわかりますが、くれぐれも交通事故にはご注意を!

今日も頑張りますか~

 

 

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。