万博誘致決定!!

万博誘致決定!!
こんにちは!CFネッツの河崎です!

みなさんご承知だと思いますが大阪に55年ぶり万博誘致が決定しましたね!

開催は2025年5月3日から2025年11月3日になります、今から楽しみですね!
これで大阪に万博関連の施設が2つになりますね。
FullSizeRender

ちなみに万博記念公園にある太陽の塔はちゃんと目でみたことがありますか?私、アートには疎いんですが凄まじいエネルギーを感じる作品です、今なら内部も公開しているみたいですんで見に行かれる際は要チェックです。
大阪の負の遺産の代表格である夢洲が化ける時が来ました、2008年大阪オリンピックの招致に失敗した土地で、ずっと放置されておりました。万博の跡地はIRとしての利用が有力です、万博記念IRとかにでもなるんですかね?これも確定はしてませんが非常に楽しみですね。
また、この誘致成功によって大阪metro中央線の延伸が決定、京阪中之島線も中央線との乗り入れを検討と、移動のインフラも大幅に変更予定です。
ちなみに会場は大阪の西側のエリアで近くにUSJがあります、その近くに海遊館もありますので遊ぶところはたくさんあります!是非誘致前に大阪へ下見に来て下さい!
あとはこれが不動産価格にどう跳ね返るかが気になります。東京オリンピック決定を皮切りに価格の高騰が顕著になりました。大阪のマーケットだけで言うと現段階で価格は高く、現在の融資環境から考えると本当にこれ以上あがるか!?と言うところ。海外投資家の購買も一時と比べると落ち着いたと聞いております。私個人としては日本の不動産ですので日本の方に購入いただき恩恵を受けて欲しいと思います。
この大阪万博招致決定が不動産に与える影響をを注視しておきますね!

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。