本日はいよいよ賃貸不動産経営管理士の試験!ラストスパート頑張ってください!

本日はいよいよ賃貸不動産経営管理士の試験!ラストスパート頑張ってください!

CFネッツの山口です。

いつも読んでいただきありがとうございます。


今日はいよいよ賃貸不動産経営管理士の試験ですね。

弊社からも何名か参戦しますが、今年はわが社では貸金業務取扱主任者の試験もあり、今日は多くの社員が資格試験です。

私も貸金業取扱主任者受ければよかったかなあと思いつつ、今年は皆さんの健闘を祈る側にいます。

賃貸不動産経営管理士は、国家資格が言われてもう数年になり、ジワジワとは進んでいるようですが、まだ決定するところまでは至っていないようです。

とは言え、昨今のサブリース問題など、サブリースの購入の際は賃貸不動産経営管理士に重要事項説明をさせるということが義務付けられるようなことになれば、一気に実現は近づくのではないでしょうか。

注目の資格ではあり、去年から試験の難易度は上がり、合格率は低下する傾向になりますので難化傾向にあることは事実。

頑張って今年是非取っておきましょう!皆さんのご健闘をお祈りしておいります。

 

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。