今日から大阪会場ではMPSA試験ですね。長丁場ですがご健闘をお祈りしております!

今日から大阪会場ではMPSA試験ですね。長丁場ですがご健闘をお祈りしております!

CFネッツの山口です。

ダウンロード

いつも読んでいただきありがとうございます。


いよいよ今日からIREMの大阪会場では、CPM資格取得のための最後の難関、MPSA試験が始まりますね。(東京は明日から見たいですね。)

私も昨年受験しましたが、この4日間は頭をかなり使って相当消耗した記憶があります。

なんせ、4日間毎日8時間程拘束されるというのは、昔、私が中学生のころ、某学習塾の合宿で1週間の缶詰にされたくらいしか記憶にありません。(この合宿も、今、あんなことやったらチョット問題になるかもな内容でしたよ)

半年間、必要な講義を受けて、小テストなどクリアし、ようやくこのMPSAに辿りつくわけで、試験当日はいよいよ集大成やなということで気合い入っていたのを思い出します。

気合いが入り過ぎて、チョット慎重になり過ぎたのか、試験時間の15分前くらいにすべての解答が終了することになり、見直ししてる暇なかったのですが、何とか一発で合格することが出来ました。

実際には、再テストもあり、ほぼ全員合格するということを考えると資格を取ることは難しくないと言えば難しくないのですが、このCPMの資格は、資格を勉強してそれを生して仕事ができることと一緒に勉強した仲間、そしてこれまでCPM資格を取得してきた先輩方と繋がれることが非常に価値があると思います。

弊社の場合は、このCPMの投資分析や市場分析、資産の最大化などの考え方が営業においても重視しています。

なので、シーエフネッツの社員は一発で通って当たり前的な空気間があります。

シーエフネッツの大阪支社からは河崎が挑戦しております。

まー、シーエフネッツの社員ですから一発でクリアしてくれるでしょう(笑)

ということで、受験生の皆さん最後まで頑張ってください!

MPSA試験の初日のお昼休み、夜の懇親会が重要ですよ!

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。