やっぱり持つべきものは友達?

やっぱり持つべきものは友達?

CFネッツの山口です。

203434fe5e4cdf79272e3d5b21bb4154_s

いつも読んでいただきありがとうございます。


先日、珍しく銀座本社の新井さんよりショートメールが。

何か今一緒に仕事してたかな~などと思いつつ、メッセージを読んでみると…

「山口さんの友達が訪ねてきたよ」

と書いている。

え―、何、賃貸の契約?それとも業者回りで挨拶にでも来たんかなと次のメッセージを待っていると、「Tさん」という人。

おー、それ高校のソフトテニス部の同級生やんか。

そー言えば、2、3年前に会った時に不動産屋に努めるねんという話をしてました。

その同級生は、以前神戸にいた時に賃貸仲介で働いていて、営業成績も良かったらしく、最終的に独立したのですが、嫁さんの実家に帰るということで埼玉の方へ行ってしまいました。

それから偶に神戸は帰ってくるときに、昔のクラブの同級生と集まって飲む感じで結構深い仲です。

後で連絡を取ってみると、同級生曰く私がネッツで働いているのは知っていたので、どんな会社か取りあえず業者回りで銀座本社に行ったとのことでした。

今やっている仕事は、商業ビルの改装、改装したビルの売買などでチョット系統は違う感じでしたが、偶々業者さんからお客さん探してほしい物件があるということで話をすると知り合いの業者に紹介してくれるというのでお願いすることに。

すると、同級生の知り合いの業者さんから結構問合せをいただき、最終的には買付をいただいたのですがタッチの差で間に合わず…

まあ、不動産は縁のものなので今回は残念でしたが、新しいご縁をいただき、次の仕事に繋がりそうです。

やっぱり、持つべきものは友達!ですね。

特に不動産やっているとそう思います。

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。