突然ブログのアクセス数が急上昇!調べてみるとあの記事が…

突然ブログのアクセス数が急上昇!調べてみるとあの記事が…

Fネッツの山口です。

11a63dd43009c07f5a637172387b1a67_s

いつも読んでいただきありがとうございます。


ブログのランキングに参加しており、社内でも順位を争っていることもあり、やはりブログのアクセス数は気にしてます。

年に2回、宅建と賃貸不動産経営管理士の解答速報を掲載したページは、かなりのアクセスになりますが、実際にポチッとしてくれる人はほとんどいない…

ですが、そういった積み重ねでブログの格が上がると書いている記事の掲載順位が上がったりするので、やはり、コツコツやっていくことが大事。

最近ようやくブログの順位も安定しだし、アクセスもチョコチョコと増えてきてますが、昨日は思わぬアクセスアップに「なにがあった?」と原因を調査。

すると、昨年の不動産コンサルティングマスターの解答速報のアクセス先を書いた記事が今年記事でもないのにアクセスが伸びてましたね。

不動産コンサルティングマスターは受験者が3000人くらいなので宅建ほどのインパクトはありませんが、私ブログを見てもらう機会が増えるのはうれしいことです。

会社の肩書がある以上、あまり過激な発言もできませんが、皆さんにお役に立つ内容をこれからもコツコツとやっていきたいなと思います。

 

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。