ネコフン抗争に最終兵器投入。これで解決間違いなし!

ネコフン抗争に最終兵器投入。これで解決間違いなし!

CFネッツの山口です。

IMG_0196

いつも読んでいただきありがとうございます。
以前からネコフンで苦戦していた物件があり、一部ネコバリアやネコ除けシートを置いたり、ハイターをまいたりと対策をしてきたのですが、一時的には改善しても中々撲滅させることができませんでした。

オーナー様にも、原状の日常清掃の回数を増やすなど提案をしておりましたが、費用面で長期的に負担がかかるということで、先日東京の呉山もフェイスブックで上げておりましたが、ネコ除けシートを一面に引き詰めるということになりました。

建物の両脇の通路に猫たちはフン攻撃を行うので、こんな感じで一面にネコ除けシート。

IMG_0199

細い路地は私が通れません( ;∀;)

ので、賃貸のケイコちゃんとオーナー様にお願いして、私はネコ除けシートを幅に合わせてカットする作業。

IMG_0197

何とか、全体に敷き詰めることができ、これで一旦様子を見ることに。

敷く際にもトゲがかなり指に刺さり、手の甲にキズが出来るほどの強力な効果。

これは期待できると思います。

又、効果があれば他のオーナー様にも活用していただけると思いますので、様子を見て結果を報告したいと思います。

オーナー様と協議しながら、入居者が気持ちよく住んでいただける環境づくりはやはり大事で、環境が悪いと退去の原因になり、運営にマイナス効果となってしまいます。

日々の小さな努力が、長期的に安定した収益を生み出す為の礎となりますので、これからも色々と改善に取り組んでいきたいと思います。

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。