濃い日

濃い日
こんにちは!!CFネッツの河崎です!
本日は山内と三矢先生によるコラボセミナー日。
今までなぜなかったのか?もっと前にあっても良いコラボではないか?そう思いますが、この度初開催となりました。

IMG_0414

流石の動員です!多くのお客様にお集まりいただきありがとうございます!

いやぁー勉強できて羨ましい!!私もできれば参加したかったです…
一方その頃河崎は…
契約の為一路東京へ向かっておりました…
そうです、本日は大切な契約の為東京へ。
土地から仕入れた一棟アパートの契約で、初めて契約される方でしたのでなるべく丁寧に説明し、ご理解いただけるようにと思い向かいました。
土地から契約は上物が無い分イメージしづらく、はじめてのお客様にとっては不安がいっぱい。なんとか理解いただこうと説明致しますがなかなか上手く伝わりません。
なんとかかんとか時間をかけてゆっくり説明、売主業者様、請負業者様にお越し頂いておりましたのでそこからもプラスαの説明をいただき最初から最後まで通して約四時間半かかりましたがご理解ご納得いただけました。
お客様にとって人生で一番大きな買い物の可能性が高い物になります。お客様のご理解ご納得がいくまでじっくりお付き合いさせていただくのは礼儀。
お客様にも長時間ご負担をかけ申し訳ございませんでしたが、良い方向へと進めたと思っております。
お客様との契約の後は短時間ですが東京の仲間達が歓迎に宴を開いてくれました、感謝感謝です。
明日は個別相談日、山内の枠はいっぱいで、はみ出して私も別枠で行います。
個別相談も大阪では頻繁に行っておりますが、今から買います!と、言う相談より失敗してリカバリーをどうすれば!?と言う相談が多いです。
ちなみに私は不動産投資もジャーナリストの海外出張も自己責任派です(笑)
ただ私であれば自己責任を負う為に物事を理解する気持ちや、リスクリターンを判断していただく事には全力でお答え致します。
不動産投資は事業です、そして事業とは自己責任なのです。
安易に契約し、他人任せにした結果、よくない方向に進み、他人に責任を押し付ける方が多い世の中ですが、リスクとリターンは兼ね合っております。
リターンはもらうけどリスクが出たらそれは知らんよ!的な事はまかり通らないのです。
もちろん詐欺的な商品もあるでしょう、そんな場合、騙した方が悪いのは明白ですが、結果成功か失敗かは自己責任です。
そう行ったことを重々承知いただき投資と向き合っていただきたいと思うこの頃です。
不動産投資はちゃんとやればちゃんとリスクヘッジできるものです。付き合う業者、仲間、ここを間違えないようにしていただきたいです。
そして東京からの帰りは…
IMG_0413

昼間参加できなかったセミナーのお勉強です!!
勉強してたらあっという間に大阪です!

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。