賃貸のケイコちゃん、秘蔵のホームステージンググッズ

賃貸のケイコちゃん、秘蔵のホームステージンググッズ
こんにちは!CFネッツの河崎です!

私は賃貸の仲介・管理会社に女性スタッフの力は必須の時代だと感じております。

対応するにしてもお客様への当たりは柔らかいですし、女性特有の目線っていいなぁと思います。

とか言いながら他の会社でキャリアの長い女性の不動産屋さんはかなりパンチの効いた方が多いのも事実ですが…(断じて弊社のスタッフの事ではありませんよ笑)

そう感じる瞬間はいろんなタイミングであるのですが、最近感じるのはホームステージング能力です。

IMG_0079

IMG_0263

IMG_0264

賃貸のケイコちゃんのホームステージンググッズです。これで飾り付けされたお部屋を内覧されたお客様はイチコロになります。最後の写真のビンはケイコちゃんのお手製オリジナルアイテムです!
(大阪支社の空室率は驚異の数字ですよ!)
空室対策を考えるとき、男性の不動産屋さんは力でねじ伏せる考えが浮かびやすいと感じます(あくまで自論ですが)
家賃をさげるとか…
広告料を積むとか…
フリーレントをつけるとか…
仲介業者やお客様にプレゼントとか…
でもこんな感じでお部屋の飾り付けをして空室を埋めるのはめんどくさがってやらない方が多いのではと思います、何よりセンスが問われますのでそこをクリアするのは至難の技です。
確かに時間も手間もかかる事ですが金銭的コストから考えると非常に有効なアプローチです。
いろんな能力を持ったスタッフで皆さんの資産の最大化を行うわけですね。
空室対策も弊社にお任せ下さいね!
ち・な・み・に!
先日東京に出張した際に、販売した一棟物件の下見をしてきました。
駅からも近いしいい感じ!あと一室だしすぐ決まるだろ!っと空室の部屋の階につきましたところ…
…ん??

IMG_0285

空室の隣の部屋の住民が
共用部をステージングしてやがりました。
マイナスの空室対策になりますので即撤去してもらおうと思います♪

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。