ご縁 偶然か必然か。

ご縁   偶然か必然か。
こんにちは!CFネッツの河崎です!
先日、お客様と一緒にりそな銀行様のとある支店にご挨拶に伺いました。

いつもはファイナンスアレンジも物件ご紹介と一緒に行うのですが、この度はお客様自身折衝のあるご担当者様がいらっしゃるとの事で、私とお客様のスタンスを伝えに出向いた次第です。

応接室に通され、しばらくしたらコンコンとノックがなりガチャリと扉が開きました。
河崎「はじめま、、、し、て?」
ん?どこかで会った事がある気が…

ご担当者様「はじめまして、担当の〇〇です。」
FullSizeRender

!!!

点と点が線となりました。
私、あなたの事知ってますよ!
相手方の方は最初、は??と言う感じでしたがお伝えしたところ思い出していただきました。

なんとこの方、私が賃貸仲介のキャリアをスタートしたくらいの時に私がお部屋を仲介させていただいた方でした。

あの時はまだ大学生だったのに…月日の流れは恐ろしい…、気がつけばこんな立派な銀行で順当にキャリアを積んでおられます。
余談にはなりますが、賃貸仲介時代はテレビに出ている芸能人の方も3名も仲介させていただいた事があります。
芸人さん
マルチタレント
アイドル
思えば賃貸仲介時代にたくさん経験させていただきました。
この銀行ご担当者様の事はすごく印象に残っており、学校卒業後にもお部屋探しについて相談された事もありました。
で、お互い共通認識が出来てからは思い出話に花が咲きました。
しかし今は取引するかもしれない業者に当たりますので、銀行としてズブズブの対応をする訳にはいかない、慎重に言葉を選んで話している事も感じ、あぁ〜人の成長を感じる〜と変にうるっと来てしまいました。
元々銀行へ挨拶に連れて行って下さったのはお客様様、お客様にはこんな貴重なご縁を繋いでいただき感謝感謝です。
このご縁を大切にし、必ず案件を纏めれるように頑張って仕入れします。

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。