この時期に多い不動産関連の資格試験。弊社の社員も宅建、CPM、コンサルティングマスターなど色々と受験してます。

この時期に多い不動産関連の資格試験。弊社の社員も宅建、CPM、コンサルティングマスターなど色々と受験してます。

CFネッツの山口です。

eb81e25ae70dd79d7ade74b8899fa2ef_s

いつも読んでいただきありがとうございます。

我社でもこの時期になると宅建の試験の話題が増えます。

今年は弊社から4人の戦士が出陣しますので、是非とも良い結果を残してほしいものです

なんせ弊社の場合は、試験の晩に鎌倉本社で宅建祝賀会をやるので、一人でこっそり結果を楽しむということはできません。

その場で不合格者は周知にさらされるのです…恐ろしい。

先日呉山も動画でアップしてましたのでシェアしときます。

宅地建物取引士と宅建主任者から平成27年に士業に格上げになっておりますが、昭和33年に宅地建物取引員だったというお話も意外と知らない宅建トレビア(笑)

他にも、来月は賃貸管理経営管理士、不動産コンサルティングマスター、管理業務主任者、マンション管理士、そして、私も去年頑張って取得しましたCPM(Certified Property Manager)。

今年は大阪支社から河崎が受講しますが、こちらも今週のASM602、603が終われば、いよいよCPMの試験、11月末にはMPSA試験。

スケジュール厳しいですが、頑張ってよ大将!

人のことをとやかく言ってますが、私は今年は受ける資格はなく、来年は何か挑戦しないとなと思っております。

相続アドバイザーか相続支援コンサルタント辺りにしようかなと思うのですが、受講日は木曜日だったり、予定の調整が難しいんですよ~

などと言い訳をしがちですが、不動産コンサルタントの幅を広げるために真剣に検討しておりますので、受験の際はブログで発表したいと思います。

 

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。