賃貸住宅フェアお疲れ様でした!!

賃貸住宅フェアお疲れ様でした!!

こんにちは!CFネッツの河崎です!

年に1度のお祭りです、日々移り変わるマーケットの中、今の賃貸市場、はやりの設備、オーナー様の求めるもの、ギュっと凝縮されたフェアです。

私も知っている業者様が多く出店しておりましたので、ご挨拶と思い
顔を出してきました。

写真を取り忘れましたがアイレムジャパンもブースを借りて表者様向けに勧誘を行っておりました。
個人的にもCPMと言う資格が広く知れ渡り、ホルダーとそうでない方の差別化を行う事は非常に大切だと思います。
認知が広がれば、ホルダーとそうでない方、どちらのエージェントに対応いただく方が利があるかご理解いただけると思います。

こんな言い方をしては極端かもしれませんが、単にお金の額面だけを見て、安かろう悪かろうのサービスを受けて、結果、安物買いの銭失いになる可能性がある事を理解できているかが大切です。
別に高い額を払う事がいいって訳ではありません、サービスの内容、業者の将来性、ブランド(お客様との約束を守ると言う意味での)、総合的に勘案した上で選ばないとダメな時代だからです。
その指標としてCPMのホルダーと言う存在は欠かせないと思います。今年はご挨拶するに留まりましたが、少しでも布教にお力添えできるのなら本望です。

IMG_0270

木のお風呂、実装は見たことないですが面白いですね。
「効率」を求めすぎると差別化のされていない画一的な商品になります。
「効果」をどう捉えるか、例えば単純に賃料が高く取れる事もそうですが、インスタ映えやSNSでの拡散等、バズる事を効果と呼べる時代です。こんな賃貸物件があっても面白いですよね。
効果効率に関してはマーケットにより反映するポイントが全然違いますので、その辺りは賃貸市場を知っている人間にしか判断できないところかと思います。

IMG_0271

セミナーもちょこっとだけ聞かせていただきました。
流石に大きな会場となると、お客様のレベルも様々、込み入った話しは聞けませんでしたが
ご高齢の地主様には非常に難しい内容だったのではと思います。
そういった層の方にどうアプローチできるか、わかりやすく理解してもらい、信頼をいただく事。
今後の課題です。

IMG_0272

滞在時間が短かったせいで写真をこれしか撮影できておりません。

やはりお祭り、色んな方ともあえて楽しかったですね。

各関係者の方々、お疲れ様でした。

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。