これだけ3連休が続くと不動産関係者には厳しい!

これだけ3連休が続くと不動産関係者には厳しい!

CFネッツの山口です。

420747659e07a580fd05367579a5681b_s

9月は2回、そして10月も最初の土日が3連休とここ1か月はほぼ毎日3連休。

ここ数日は真夏日のところも多く、非常に暖かかったので外出した人も多かったのでしょうか。

我々不動産業界の多くは、そういった一般の休日とは無縁です。

働きすぎはやっぱりダメなので、3連休を作って休みやすくする、そして経済効果も生みだすという考えは確かに良いと思うのですが、こう続くと不動産関係者には非常に厳しい!

不動産の場合、銀行、役所はもちろん建築関係は土日祝が休みで、更に弊社は火・水が休みとなると実質木、金しか動けないのです。

そうなると休みも連絡取ったりするわけですが、物件購入のためにはスピード勝負の昨今においては、連絡取れない期間が長いというのは結構痛手。

今も銀行に物件評価を打診しているのですが、その回答は明日以降になると万が一横やりが入るかもしれませんので、何とか評価が出て進めることが出来ればいいのにとただ祈るばかり。

やはり、良い物件というのは、中々出てこないし、出てきても取り合いになるので、出てきたらすぐに動ける態勢にいるというのは非常に重要です。

銀行の事前審査も最低限終えてないと買付すら受け付けてもらいない状況。

最近では、事前ではダメで本審査通してからしか契約しないという業者さんも増えています。

まあ、ここが終われば次の3連休は11月23~25日。

と言ってもそんなに関係ないか。

休みの日でも常に臨戦態勢にはいますので、皆様お気軽にご連絡ください!

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。