昨日は、我らが倉橋社長のIREMセミナーに参加させていただきました!

昨日は、我らが倉橋社長のIREMセミナーに参加させていただきました!

CFネッツの山口です。

IMG_0027

昨日は、弊社のボス倉橋が(呉山さん風に)IREMのセミナーに登場するということで、定休日でしたが新大阪の会場へ。

東京の呉山さんも大阪に所用があったということでセミナーに参加しており、ネッツからは呉山さんと私と北村さん、河崎さんの4人。

今回のセミナーは、今後の不動産投資の指針的な話で、セグメンテーションを行うことでターゲットを絞った運営、今後は居住用(レジデンス系)だけでは食べていけないので、視野を広く不動産を見るといった内容となっておりました。

いつも我々ネッツ社員は、朝礼やセミナーで倉橋の話を聞いておりますが、参加された方々には目からウロコの話も多かったようで、「そういうことか」「おー」といった感嘆の声もセミナー中に聞こえました。

今、倉橋が取り組んでいる三崎の地域開発ですが、今日テレビを見ていて、地域を活性化させながらホテル運営している「SEKAI HOTEL」の特集をしていましたが、運営会社だけでなく、その地域自体も盛り上げていくことで活気を取り戻し、運営会社&地域社会がWInWiinの関係になり、その地域の価値を上げるということが今後ポイントになるのかなと思います。

IMG_2666

いつも新しい気付きをもらえる倉橋社長のセミナー、次回は9月16日横浜です!

 

 

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。