台風に地震と・・・今年は天災が多いですね。

台風に地震と・・・今年は天災が多いですね。

皆様、こんにちは
シーエフネッツ大阪支社 北村です。

関西の皆様、ご無事でしょうか。

先日の台風はなんと、風速47.4メートルと半世紀ぶりだそうです。

tenki.jp 参照

台風21号の暴風域に入っている近畿では走行中のトラックが横転してしまうような猛烈な風が吹き荒れています。最大瞬間風速は大阪市で47.4メートルを観測。45メートル以上を観測するのは1961年以来、半世紀ぶりです。そのほか最大瞬間風速は和歌山市で57.4メートル、彦根市で46.2メートルなど、観測史上1位となりました。

 

半世紀ぶりだけあって、私も今までで生きた中で初めて恐怖を感じるほどの強風でした。
幸い、私は被害はなかったのですが、知人宅は前の家の屋根が2階のリビングに突っ込み、大惨事になったそうです。
今も停電が続いている地域もありますので、早い回復を願います。

一夜明けた今日は大阪支社メンバー総出で管理物件の被害状況確認作業に行きました。

ここ2日間で、多数の台風被害相談がコールセンターに届き、一時アクセスが多すぎてパンクしてしまうほどに。
やはり半世紀ぶりだけあって、すごい数の被害になっております。

管理物件に向かう道中でも、今回の台風の凄まじさがわかります。

吉野家のドアが割れてしまっています。

 

停電のため、営業できない状況

 

自動販売機が倒れている

 

この様子で、工事会社も対応に追われており今月いっぱいは被害対策に時間がかかると思われます。

今朝の北海道の地震(震度7)に今年6月に起きた大阪府北部地震(震度6)と大きな地震が相次いでいる中、台風も続き、今年は天災被害の対応ばかりしている印象です。

今年も残り3か月、これ以上天災がないことを祈り、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。