いやぁ〜いい経験させてもらいました

いやぁ〜いい経験させてもらいました
こんにちは!河崎です!
本日は宣告通り大型台風が関西に直撃致しました。
雨はあまり強くなかったのですが風がヤバイ!正直台風って来たらちょっとテンション上がるところあるじゃないですか?子供の頃の警報のイメージが先行しているんだと思いますが。
今回に関しては全くそんなことも無く恐怖でしかありませんでした、体感ですか確実に自分の経験史上最強の風でした。
自宅はマンションなんですが、外からドンドンバリバリ何かが飛んで来て何かとぶつかっている音が聞こえるんです。ほんとこれ大丈夫か、と台風ではじめて思いました。
でも今回の一番の敵は風ではありませんでした、停電です。
たぶん一部の地域しか停電になっていないはずなんですが、昼間から全く電気が使えなくなり相当困りました。
まぁそのうち通電するだろぉ〜、なんとかなるわぁ〜、と言っていたのですが待てど暮らせど通電せず。
結構暗くなってきたので懐中電灯やランタン的なものを求めてホームセンターへ。
やってないかもなぁ〜と営業してるか半信半疑でいったのですが営業してました。
一角だけ人が群がっていた売り場がありました、そう照明売り場です。
考えることは皆同じ、皆様懐中電灯を買いに来られてました。こんだけ一日で懐中電灯が売れたのも珍しいんじゃないでしょうか?
IMG_0026

しかもその道中、公園があるのですがなんとなんとその公園で水を汲んでいる人がいるではありませんか。
え?台風で断水??うちは大丈夫ですけど?そんなことある!?
聞くところによると水道が止まったエリアもあったそうです。
IMG_0025

またこんなお家も、外壁が剥がれて飛んでます、いかに風が強かったか思い知らされます。
そして無事に家につきましたが一向に通電せず、街は暗闇の溶けました、こんな経験初めてです。

IMG_0028

子供もいますのでさすがにエアコンがないと熱中症等の危険があります。
ですので本日は神戸のホテルに宿泊。

昼間は疲れたのでホテルでゆっくりしたいと思います。

はぁ、疲れたけどはじめての経験で家族に一体感が生まれました、こんな状況でも明るくつとめる子供には逆に励まされました。
社内やお客様からお気遣いいただきご連絡いただき誠にありがとうございました!
なんとか元気にしております!
明日は復旧するかなぁ〜、どうなることやら…

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。