TERUも書類を改ざん!賃貸のケイコちゃんが御用だ!

TERUも書類を改ざん!賃貸のケイコちゃんが御用だ!

CFネッツの山口です。

IMG-0980



家に帰ってメールを開けると、第二のスルガ銀行問題、TATERUでも書類改ざん!

というニュースが速報で来てました。

https://www.rakumachi.jp/news/column/229124?uiaid=sbgg35

聞いていた話では、元々インベスタークラウドは元々西京銀行と提携していたと思うのですが、ここでもズブズブの関係だったようですね。

営業マンは営業成績を銀行マンは融資成績を上げたい、このマッチングはスルガ同様やはり最悪です。

元々インベスタークラウドから名前をTATERUに変えて、ITを使った新しい不動産投資なんていいながら、サッカー選手のH田を広告等に使うなど、最近急に露出が増えてるなと。

スマート社は元々詐欺まがいな会社でしたが、今回は上場企業なのでやはり社会的責任を考えるとこちらも問題は大きいと思います。

大阪でも某エリアでは、このTATERUの物件が所狭しとあとからあとからニョキニョキ建てられてくるので、自分のところのお客さんにどんな説明をしてるの?と思いつつも、新築時から価格競争に巻き込まれているのを将来どうなるのかなと思いながら見ておりました。

最近でも100万円でアパートが建てられるというのでセミナーに行ってきましたというお客様もいましたが、紹介される物件やエリアを見て、うーん大丈夫?と思いつつ、場所が良ければねえとお客様にはお話しておりました。

ここもやはり成績上げれば歩合が大きかったんですかね。

異次元の金融緩和により、不動産投資ブームを巻き起こし、詐欺まがいの営業をやる会社を生む結果となってしまったように思います。

我々シーエフネッツでも、お客様が100%満足できる物件は紹介できていないかもしれませんが、お客様がきちんと資産形成できるようにと考えて、エリア選定、建物の企画にこだわって物件をご紹介しています。

同じような考えで頑張っている不動産業者も増えて来ている中、こういった不祥事が続くと又不動産業界に不信感が募ることになります。

だからと言って、諦めることなく、私は私でこれからもこだわった物件をご紹介していければと思います。

 

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。