会社のスマフォの更新時に…思い込みはあきまへん

会社のスマフォの更新時に…思い込みはあきまへん

CFネッツの山口です。

e0e5bdffcb66add3b1d561b7a2c34b33_s

会社のスマフォが更新の時期に来て9月1日より切り替わるということで、今日明日を使って更新しようかなと思っていたら、昨日思わぬ事実が発覚!

会社のスマフォなので、前の3桁と次の4桁までは同じ番号になっており、最後の4桁だけが違います。

そして、偶然隣の河崎さんと結構似た番号。

私が5171で河崎さんが5157。

これだけ見ると、まあ、間違うはずないやんか~と思うはず。

しかし、事務員さんが一応番号を確認してくれて、各人に配布しており、私も河崎さんももらった時に確認したと主張。

なのに、

Ct03AgYVMAAJ9pO

「これってもしかして…」
「私たち…」
「入れ替わってる〜!?」

チャチャチャチャチャ、前前前日からスマフォが入れ替わってた~
とBGMが流れました。

私は家でやろうと数日前に家に持って帰っていたので、
そう、二人の携帯は何日か前から入れ替わっていたのです。

まあ、スマフォの入れ違いくらいでよかったですが、仕事でもそうですが、慣れて来たりすると、どうしても思い込みや先入観で間違えることがあります。

「先入観を捨てる」

良い「教訓。」になりました。

ということで、倉橋社長の出版講演も大好評の著書「教訓。」の宣伝も!

 

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。