ちょっと融資審査で引っ掛かることが増えた?

ちょっと融資審査で引っ掛かることが増えた?

CFネッツの山口です。

20562a8a19e8a4d4f6348716b63bf516_s

やっぱりバナーのせいやったんかなあ~

最近皆さんにシェアしてもらったりすることも多いのかアクセス数も増え、そしてランキングも徐々に上昇中です。

PMや企画のブログが上位進出していることもあり、社内では結構ランキングの順位を競い合って盛り上がって感があるので、何とかその中に食い込みたいなあと思ってます。

なので、応援のポチっとよろしくお願いします!

ところで、私の方も収益物件を仲介させていただいていることもあり、毎月何本も金融機関へ融資打診を行っています。

最近、これまでスーッといっていた案件が、なんやかんやで引っかかることが増えました。
(と言っても融資は出していただいております。そこは気合いですべて乗り越えてきましたよ)

やはり、シェアハウス投資問題を発端に起こったスルガ銀行の不正融資が原因なのでしょうか。

要求される資料が細かくなったり、前回問題なく融資が出ているのに本部で止まる。

物件にオートロックない、室内洗濯機置き場がないと評価が下がる(都内の区分は融資できへんやろー)と、これまでコインランドリーでも融資してくれてたのに急にこんなことを言う。

まあ、これまでが異常だったと考えると正常な状態に戻りつつあるのかなとも思いますし、皆さんのためには金融機関さんに融資をしていただかないといけないので、言われたことはもちろんクリアしないといけませんのでこれは素直に受け入れるしかないのでしょう。

昨日参加した勉強会では、マネーサプライが減った翌年は不動産価格が下がる可能性が高いという話があり、2016年より2017年はマネーサプライが減っています。

今年もそうなるだろうということを考えると後半は?

ということで、明日のセミナーではその辺りもお話ししたいなと思ってます。

まだ申込み間に合いますので是非ご参加ください!

 

応援クリックお願いします。