首都圏の築古区分マンションの情報が入り出しましたね

首都圏の築古区分マンションの情報が入り出しましたね

CFネッツの山口です。

a6460f8b40562cc3703c5f73999d0d65_s

台風が近づいているようで大阪も雨模様。

賃貸のケイコちゃん情報では、朝の段階でJRの東西線は運行ストップになるかもしれないというアナウンスがあったようです。
前回の西日本豪雨被害で多くの犠牲者が出たこともあり、各交通機関も早めに対策を打つ可能性がありますね。

情報を細目に確認しておいた方がいいですね。

2018年に入って、融資が締まるという話が囁かれる中、首都圏の区分マンションの価格は
下がるかと思われていたのですが、中々価格は下がらず仕入も厳しい状況でした。

しかし、ここ1か月ほど融資が使いづらい旧耐震物件やエリアによっては拾える物件が増えてきたかなと感じております。

今日も朝隣の河崎とそんな話をしておりました。

まだまだ、都心3区の物件は旧耐震でも下がる気配が感じられませんが、今後収益物件市場が下がると予想している投資家さんが早めに売りたいという状況もあるのかなと思います。

区分マンションの融資については、新耐震物件であれば現在利用している金融機関は特に締めている気配もなく、某金融機関さんは一度現状はここまでと言われていたお客様も再度打診するともう1件買えますよという話もあります。

良い物件の情報を仕入れていおりますので、ドンドンご紹介していきたいなと思っております。

 

応援クリックお願いします!