個別相談が続きます

個別相談が続きます
こんにちは!CFネッツの河崎です!
東京出張にて一日中山内の個別相談に同席させてもらう機会がありました。
普段大阪では山口や北村と二人で行う事もあれば一人で個別相談を行うこともあります、当然ながら相談内容は多岐に及び、毎回神経を使います。
ちなみに大阪での個別相談会ですが
7月21日に山内が担当
7月29日に大阪支社メンバー
上記スケジュールで担当させていただきます。
もしご要望があればまだ枠は取れますのでお声がけ下さい。
大抵の事はあーだこーだ言いながら進むべき方向を模索して、一緒にゴールを目指していくのですが、最近フルローンオーバーローン前提での相談を良く受けます。
わかりますよ、もちろん自己資金をほぼ使わず不労所得が得れる、そんな錬金術のような手法で簡単に儲けれるならそりゃしたいですよね?
また、ネガティブな情報収集に励まないと本質が見えてきません、耳あたりの良い詐欺まがいの甘い言葉はどこにでもあります、ここ最近市場では色んな問題が表面化してきておりますがまだまだこの手の話はあるんですね。
1.売主だから手数料がかかりません
2.オーバーローンご相談できますよ
3.自己資金出さずに不動産が持てます
間違っては無いし嘘ではありません、だけど…
1.手数料は3%プラス6万で決まってますが、売主の場合手数料が無いだけにその分売値に乗ってます。
2.オーバーローンを積極的にやってる銀行なんかほぼないのに簡単に出来るってのは何か裏がある。
3.自己資金を出さないって事はそれで投資の安全率は保たれますか?賃貸人の内容精査をしっかりしてないとすぐ問題になりますし、買った値段が市場価格よりよっぽど安くないと大幅な債務超過スタートですよ。
ってことを理解してるのかどうかですよね。
こちらとしてはお客様の為を思って言っているのですが、自己資金出さないと出来ないなら価値なんかありませんよ、とドヤ顔で当たり前のように言う方も居ます。そんな方に何を言っても聞き入れても貰えません。
別にお客様になってくれとは言いませんが、こちらが言っていることの精査くらいは行って欲しいものです。
こちらとしても、
リスクは理解してますが爆発的な儲けを得る為に、人生かけてるんです!
くらいの事を言われたら、もちろん止めますが、やっぱり人の人生ですのでやるかやらないかはその方しだい、こちらは成功を祈りますくらいしか言えません。

でもそこに至るまでの起こりうる事象をある程度予測できていないと簡単に失敗しますよ。

聖人君子ではありませんが出来る事なら自分の目の前に現れた方には失敗して欲しくないです。色々話を聞いて旨味を感じなくて投資しないって選択肢もあっていいじゃないですか。
でもね、
オーバーローンしてくれる業者がいるんですよってそこがさも特別で正義で優秀な業者だと錯覚しないで下さいね。
昔から多い相談内容だと思いますが、ここ最近続いたので、まだまだそんな業者が元気だと言うことなんでしょうね。ご注意下さい。
ブログランキング参戦中
クリック、宜しくお願い致します。