銀座にて(再)

銀座にて(再)

こんにちは!CFネッツの河崎です!

弊社の東京本社は銀座にあります。

東京に出張中、ふら~っとランチに出かけた時です。

IMG_5860

ここですよ鳩居堂前

不動産に携わる人間であれば一度は聞いたことがある場所。
そう、それはまさに聖域と言っても過言ではありません。

日本一路線価が高い場所ですね。

昨年バブル期を超えて過去最高の報道でしたよね。

そんななかさらに倍率ドンッ!
なんとなんと17年比で9.9%増の4432万円
過去最高から1割アップですか汗
ハガキ1枚分で65万円の価値だそう。
ほんとうに東京は凄まじいですね。

そんなかよーく見ましたら…

IMG_5864

なんとリコーシータが広告されてました。

これまた賃貸仲介業者ではリコーシータを知らない業者はいないくらい浸透しましたね。

360度撮影可能な全天球レンズを搭載した高性能カメラですね。
そういえば昔、○ーモと○ームズが動画か360度画像でどちらが広告順位を優先するか戦ってましたね。
動画撮影の機材はこれといった商品は流行っていないはずですが、360度カメラシータ1択でした。
日本一路線価の高い位置に賃貸不動産会社の必需品が広告されている…
なかなか感慨深いですねぇ〜
……
………
…………
……………
っとここまで書いて落ちが無いと集中砲火がありましたので追記を…
正直この記事の最後の方は流し気味に書いたのが、おもいっきりバレてしまいました笑
皆さんお読みいただいていることがわかって、コメントをいただける有り難さ、褌を締め直して頑張ります!
東京に来たタイミングで大阪の賃貸仲介じだいから仲良くしていただいている不動産テックの業者様から、最新の不動産テック活用のセミナーがあるんで、是非顔だけでも出して欲しいとお誘いがあり、行ってきました。

IMG_5813

不動産テックといっても幅広いですが、今回の主軸はVRでした。
過去のブログでも一度触れたことがありますが一度経験しました。

FullSizeRender

FullSizeRender

この時思ったのは、え、このデカイのをつけるの?たしかに凄いなぁとは思ったのですが重いし持ち運びには向かないなぁと言うのが感想です。
そのこともセミナー中で触れてました。
印象的だった言葉が
VRは押し付けられるものではない
と言っておりました。
正直便利なものですがこれがあるから集客が圧倒的に増える事は今のところ特にないそうですし、これ見よがしにカウンターに置いて使わそうとするのは間違っているとの見解でした。
その時、アンケートでVRを業務に導入している方に挙手してもらってましたが半数以上が導入されているそうでした。東京はやっぱり進んでいますね。
となりに座った方と名刺交換したのですが、VRの撮影班の方でした。その方と話しをしていたのですが、今は映像を元にしたVRでの案内プラス、パースでのVR案内で、例えば家具家電を自由に配置したりしてイメージをより濃くする技術があると言ってページを見せてもらいました。

FullSizeRender

ゴーグルに関しては今はこんなコンパクトなものがあるみたいですね、たしかにこれで見られるならかなりVRに触れやすくなりますね!単純に欲しくなりました!

世の中の技術の進歩は凄まじいものがありますね、ツールは使う為に存在します、最新のツールを便利に使いこなす事によって、よりお客様の為になる。時代に取り残されないように、最新の情報を仕入れ続けないといけません。
ここで終わるとオチは!?とまたつっこまれそうですので、、、ここでなぞかけ
河崎洋樹のブログとかけまして〜
飲みかけのサイダーとときます。
その心は
どちらもキが抜けるとマズイでしょう〜
……
………
いやぁ〜、感慨深いですねぇ〜笑
ブログランキング参戦中!
クリック、宜しくお願い致します。