ミニフィールドワーク、すでに8月開催も満員・・・新しいフィールドワークへ

ミニフィールドワーク、すでに8月開催も満員・・・新しいフィールドワークへ

皆様、こんにちは
シーエフネッツ大阪支社 北村です。

タイトルの通り、1ヵ月以上先ですが、すでに満員御礼と。
いつも有難うございます!

先日、神戸で開催したセミナーで告知した効果もあり、一度に4名様よりお申込み頂き満員に。

最近、大阪支社開催のセミナー参加者が急増していることもあってか、フィールドワークみたいな少人数制(定員6名)のセミナーは早々にいっぱいになります。

それだけ需要があるということで、より楽しい?参加して良かったと思えるようなフィールドワークにしようと、以前からのスタイルから少し変えて、明日のフィールドワークで実践しようと思っています。

従来の形は当日、前日までに仕入れた、仕入れたばかりのいい物件を当日お客様と一緒に見る。
物件種類は新築・築浅アパート、築古ワンルームマンション

明日のフィールドワークは、物件種別ごとに仕入れ、物件の特徴が違うものを各自用意する。
物件種類は新築・築浅アパート、築古ワンルームマンション +中古築古アパート
※今後はより種別を増やしていくかもしれませんが、当分はこんな感じかと思います。

物件種別ごとにメリットやデメリット、銀行の融資条件など特徴があります。
現地をみるにも、分譲マンションと新築アパート、中古アパート、見る部分は異なります。
新築アパートであれば、最近の部屋の間取りや設備など見てもらったり、築古アパートであれば修繕費がどれくらいかかるかなど。
物件によって、見方が違ってきます。

あとはお客様自身の好みや利用できる融資環境、自己資金、投資目標などで自分にとって、良い物件・そうでもない物件がわかるきっかけになればと思い、こんな形で一度実施してみようと思います。
もし、好評であれば月1回はこんな勉強スタイルのフィールドワークで、もう1回は具体的に購入したい物件が決まっている方対象にそのタイプだけ揃えた物件で開催しても面白いのではないでしょうか。

とりあえず、明日頑張ります!
次回、9月23日に開催予定です。
まだ当社ホームページに出ていませんが、希望の方いましたら大阪支社までご連絡くださいませ。

 

ブログランキング参戦中
クリック、宜しくお願い致します。