賃貸トラブル解決と手続きの方法出版記念セミナーにお越しいただきありがとうございました!家賃Gメンは意外に謙虚!

賃貸トラブル解決と手続きの方法出版記念セミナーにお越しいただきありがとうございました!家賃Gメンは意外に謙虚!

CFネッツの山口です。

IMG_3927

昨日は、雨も止み、非常に良い天気に恵まれましたが、西日本各地ではまだまだ被害がひどく、死者も100人を越えそうで予断を許さない状況です。

被害に遭われました方々改めてお見舞い申し上げます。

今回は、賃貸トラブル解決と手続きの方法出版記念セミナーということで、PMの上町マネージャー、瀬戸弁護士、そしてジョブチューンにも出演した家賃Gメンこと片岡が来阪しセミナーを開催いたしました。

たくさんお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。

家賃Gメンの片岡はもっとジョブチューンネタなどアピールしてくるのかなと思いましたが、セミナー冒頭でもほとんどその話題には触れず、いつもの謙虚な片岡でした。

家賃回収というとやはり強面のおじさんがゴリゴリやるイメージがあるかもしれませんが、今はあまり強引な取り立てをすると逆に訴えられることもあるので、回収は調査と繰り返し訪問するなどの地道な方法が中心。

どうしても無理な場合は弁護士の出番となるのですが、弊社では弁護士もいますので督促から最後の明渡しまできちんと対応させていただいております。

我々AMスタッフのセミナーであれば、これから投資をしたい、もう少し投資を進めたい、法人化した方がいいの?など投資家の方のご参加が多いのですが、今回は賃貸系のセミナーということで、すでに物件をお持ちのオーナー様が多かった印象です。

一部では、上町マネージャーが弊社の賃貸管理の手法について、審査する上での目線や悪質な入居者の見分け方などノウハウをお話させていただきましたが、参加者の皆様も厳しく管理を徹底する弊社の賃貸管理に対して好評価をいただき、その場で是非弊社に任したいというお話も。

IMG_3924

不動産投資の肝は、やはり安定した収入。

良い入居者に恵まれて、長く住んでいただけるのが一番です。

そのためには、きちんとした審査を行い、入居者を選ぶくらいの気持ちで臨まないといけません。

とは言え、実際には空室期間が長くなってしまうこともあります。

入居期間が長くなると家賃を下げて無理に入居させがちですが、それよりもどうすれば高い家賃でその部屋に入ってもらえるかを考え、それに対して投資をしていくということがこれからは重要です。

この辺りは、弊社の得意とするところなので、空室でお悩みの方がいらっしゃいましたら是非お声がけいただければと思います。

投資も賃貸管理もやっぱりシーエフネッツが一番!

【賃貸管理で困ったらこれを読んでください】

 

ブログランキング参戦中!
クリック、よろしくお願いします。

 

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。