これは美味~7分クッキング~

これは美味~7分クッキング~

こんにちは!河崎です!

今年CPMの授業を受けているのですが、大阪会場に淡路の不動産業者様が
いらっしゃいます。

淡路島と言えば?・・・

そう!!!

玉ねぎですね!!

淡路島の玉ねぎは半端ないって!!

好物を1位から述べて見ろと言われれば確実に10位以内に入ってきます。
我が家は皆玉ねぎ好きで、娘は若造の癖に紫玉ねぎが大好きと言う渋い趣味をしております。
と、言いながら私自身が玉ねぎ購入に携わる事なく、出されたものをただ食す係りです。

話しはそれました、、、

その淡路の業者様、なんと話しを聞けば、倉橋とはCFネッツ創業前からの付き合いだそうです。
毎年時期が来たら倉橋へも玉ねぎを送っているそうで、三崎で食べる玉ねぎはひょっとすると
淡路産の美味しい玉ねぎかもしれませんね。

その業者様と倉橋の事などいろいろ話しておりましたら、話の流れで玉ねぎを送って差し上げましょうか?との話しになり、前述の通り玉ねぎの消費量がそこそこ多い我が家ですから、非常にうれしいお話しでした。

早速送っていただき我が家に到着しました。
最初の1個目は私が調理する事に・・・、恥ずかしながら料理は全くできません。
その淡路の業者様から教えていただきました通り、レンジでチンするお手軽料理を作りました。

IMG_5684

皮をむいて十字に切り込みをいれて・・・

IMG_5685

それをレンジでチンするだけ

IMG_5686

最後におろしポン酢と一味唐辛子をふりかけて・・・

はいっ!出来上がり

感想は。。。言うまでもないですよね。淡路産玉ねぎ半端ないってまじで!

家族もご満悦のご様子、CPMの授業は1日缶詰にされます、年末まで授業が続きますので
こういう事で媚を売っておかないと、、、
家族サービスができない分ポイントの稼ぎ方を考えないとですね。

いただきました玉ねぎ美味しくいただいております、ありがとうございます!