6月23日 名古屋開催 セミナー&物件購入会のお知らせ

6月23日 名古屋開催 セミナー&物件購入会のお知らせ

皆様、こんにちは
CFネッツ大阪支社 北村です。

初のコラボセミナー、大阪支社&名古屋支社共同セミナーを開催します。

日時は6月23日(土) 名古屋にて

2部構成になっており、1部は大阪支社メンバーの山口が1時間ほど、3大都市圏(首都圏・大阪・名古屋)の投資事例やキャップレートを比較、解説をします。

第1部:人口減少、高齢化社会が進む日本、今後の不動産投資すべきエリアは!

人口減少、高齢化が進む中、不動産投資においても東京を含む首都圏への一極化が進んでおり、  賃料の上昇、賃貸需要の増加を考えると今後も首都圏は資産価値が下がりにくく魅力的な投資エリア。

しかし、その分首都圏は利回りが低く、収益を高めたい投資家にとっては少し物足りない、ポートフォリオに首都圏以外の物件も組み入れたいというお話をいただく機会が増えています。その新たな投資先として注目されているのが3大都市圏と言われている大阪、名古屋。

今回のセミナーでは、東京、神奈川といった首都圏と大阪、名古屋のキャップレートや投資事例を比較し、それぞれのエリアでどういった投資ができるのかについてお話しいたします。

そして、私もプレゼンターとして出ます。
第2部 物件購入会を開催します。

名古屋で開催するので、いつも大阪で開催している購入会とは少し変えてもいいかなと検討しています。
もちろん、第1部で3大都市圏の比較をしたセミナーをしたあとなので、大阪物件は持っていきます!

名古屋と大阪はどこか似ている部分もあり、築浅物件の価格帯や投資エリアの選定の難しさは東京とはまた違った投資スキルが必要になるものだと思います。
地域柄はやはり、地方に行けば行くほど根強く出てくるので、利回りだけで地方物件に手を出すのは危険だと思います。
東京の資産価値の高いエリアと名古屋・大阪といった、地元エリアでは投資方法が異なります。
エリア分散は有効的な手法ですので、是非この機会に3大都市圏の特徴、投資方法を学んで頂ければと思います。

今回、名古屋・大阪の初のコラボセミナーになります。
好評であれば、第2弾というお話もあるかもしれません、大阪から来てくださいとまでは言いませんが、東海地方の方は是非とも足を運んでいただければ幸いです。

当日、楽しみにしております。

 

 

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。