梅雨の晴れ間に運動会、ちょっと天気良すぎ。先生も色々大変ですね。

梅雨の晴れ間に運動会、ちょっと天気良すぎ。先生も色々大変ですね。

前日の帰りの大阪は大雨でしたが無事開催できました
CFネッツの山口です。

IMG_2589

昨日は、次女が6年生ということで小学生最後の運動会なので、お休みをもらって見に行ってきました。

前日に大阪の事務所を出る間際は、かなり強い雨が降っていたので延期かなあと思っておりましたが、神戸に帰ると雨はやんでおりなんとかやれそうな感じ。

しかし、前日には学校より雨が降るとまずいということで、前半に組体操を変更するということで連絡があったそうです。
色々と先生方の苦慮されてますね。

IMG_3792

学校について運動場を見ると、雨がなかったかのように水たまりも無い状態。

水はけがすごいいいんでしょうね。

次女は、リレーと騎馬戦、そして組体操の3つの演目。

お姉ちゃんがいたときは、倍だったので休む暇もない感じで子供たちの出番が回ってきてましたが、ひとりとなると待ち時間が結構長め。

日焼けするのでテントの下でひたすら出番待ちでした。

最初はリレーは第3走者で上手くすきをついて抜け出し、1着でタスキをつなぐことができ、チームもそのまま1着でゴール。次女は割と本番強いです。

続いて、午前の最後に組体操。

一人のパートが自信がないということで、結構前日も家で自主練習していたようで、本番は無事終了。
ピラミッドも小さいので一番上に乗ってました。

昨今、組体操も事故が多く、死亡事故などもあったのでソフトな感じになっていましたが、やはり、一生懸命やる姿は心打ちますね。

最後の騎馬戦は土台だったのでほとんど見えない状態…。

まあ、みんなケガなく終わったので、よかったのではないかなと思います。

小学生の行事はこれで終了。

日々成長してる姿を見ると頼もしくもあり、もう数年もすれば完全に手を離れてしまうんかな~


不動産ランキング

 

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。