大阪のアパートはまだまだ水面下で動いてます

大阪のアパートはまだまだ水面下で動いてます

ガンガンいきますよ
CFネッツの山口です。

今年に入って、シーエフネッツ大阪支社では、関西圏のアパート、特に大阪市周辺のアパート仕入れに力を入れています。

仕入れの情報を得るには、レインズや楽待、健美屋なども活用するのですが、知り合いの業者さんからお話をいただくことも多いです。

楽待や健美屋の場合は、売主が直接広告を出していることもあり、最近大阪でも多いのですが、自社で建築して顧客を自社付けするパターンで運営している会社。

大手のハウスメーカーもセミナーで集客して、自社で建築したアパートを販売していますが、地場の起業も規模は違えど同様の手法で営業されています。

楽待や健美屋で良い物件だなと思い、業者さん問合せすると、

「それは業者さんにはご紹介させてもらってません」

と言われ、取扱いさせてもらえないケースがほとんど。

自社で建築して販売まで出来れば収益面では申し分ないですもんね。

なので、やはり本当に良い物件はまだまだ水面下で動いてるんです。

そんな中から稀にレインズにこぼれてくる物件もあり、それを突破口に業者さんと親密になるとレインズに出す前に声をかけてくれることも。

現在、そういった業者さんもかなり増えてきましたので、物件の情報も水面下で入手できる感じになってきています。

大阪の方は地銀が最近元気な感じですが、取扱いが支店の管理できる範囲に限られることもあるので、やはり大阪の物件に限定されます。

大阪物件も良い融資条件で購入出来れば、十分に魅力的な投資が可能なので、今後も銀行の開拓と仕入れ先の拡大に力を入れていきたいなと思っております。

大阪でアパートを買いたい!方、是非ご相談くださいませ!


不動産ランキング