月末忙しい合間をぬって、下見&銀行訪問

月末忙しい合間をぬって、下見&銀行訪問

今月は月末に契約が詰まって悪戦苦闘しております
CFネッツの山口です。

地下二階のドラッグストアが改装し、ファミマ&コクミンがオープン。

同じフロアにあったローソンをメインに使っておりましたが、エレベーター前にファミマができたとなると日中はローソン使わんかな。

しかし、コンビニはどこも激戦が続いており、開店しては他が閉店といったつぶし合いが繰り広げられています。

こういった都心部の大型店舗は直営なんでしょうか。

又、何かのタイミングで聞いてみよう。

月末ということで決済や契約準備に追われているのですが、次の案件づくりの為に仕入れ、銀行開拓も外すことができません。

本日は、先日経営統合した某地銀さんへ。

地銀の場合は、支店や担当者によって結構案件への力の入れ方が違うので、ひとつの支店だけでなく、何店舗か話を聞いています。

今回の統合で、これまで以上に支店の担当エリアの範囲が明確にされ、その支店の近隣に住んでいるか、会社がある場合でないと取組みができないようです。

ただ、窓口としてはどこの支店でも対応は可能で、そこから依頼者の最寄りの支店に紹介としてくれます。

今回お話した担当者の方は、かなり頑張ってくれそうなので早速案件を持ち込むことに。

大阪もご紹介できるアパートが増えてきており、地銀の好条件の融資を使えば投資として非常に面白いと思いますので、ご興味のある方は是非お声がけいただければと思います。

今月もあとわずかですが、もうひと頑張りします!


不動産ランキング