ドケルバンの財宝

ドケルバンの財宝


人気ブログランキング
↑↑ポチっと応援クリックお願い致します!↑↑

こんにちは!CFネッツの河崎です!
GW休暇に入り、普段できないこと、できてなかった事を処理するのに、ゆっくり休めずドタバタと動いております。
そのうちの一つで、実は1ヶ月ほど前から右の手首が痛かったのです。
最初はなんとなく筋が骨の上をゴリゴリと通過するようになり、炎症を起こしてる程度で考えており、唾をつけとけば治るでしょ的な関西人のノリ丸出しの考えでいたのですが、ここのところ朝起きた時に手が使い物にならないくらいの激痛でしたので限界を感じ病院にいきましたところ、このような紙を渡されました。
IMG_5090

狭窄性腱鞘炎、またの名をドケルバン症と言うらしいです。タイトルはなんとなく病名がハリーポッターのタイトル風だったのでよりそれっぽく聞こえるようにしただけで、他に何の意図もありません(えぇ、そうです、単純に言いたかっただけです!)

原因は腕の使いすぎとのこと、思い当たるのは子供を抱っこしすぎかPCの打ちすぎくらいです。
まぁ原因を探っても今は仕方がないので、とりあえず腕を休ませる事に専念します。
このブログも携帯から、左手のフリック機能で作成しております、慣れないので誤字脱字が出ないか不安です。
残りの日はゆっくり休んで、、、いられるかな?下の子が甘えたい年頃なんで子供の抱っこを優先してしまいそうですね。

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。