【本日の個別相談にて】えっ、そんな家賃設定の仕方あり?

【本日の個別相談にて】えっ、そんな家賃設定の仕方あり?

えっ、そんな家賃設定の仕方あり?

本日はみっちり個別相談でした
CFネッツの山口です。

IMG_3457

ランキング下降中!皆さんの一票が私のビタミン(笑)
応援のポチッとよろしくお願いします。

昨日は倉橋社長のセミナーで、今日は山内さんの個別相談会と今週の大阪支社はイベント盛りだくさんでした。

今回の個別相談会では私のお客様が多く、これまで積み上げてこられた資産についてのお話や売却相談、今後の展開など内容も多岐に渡りました。

その中で、あるオーナー様から驚きのお話が。

某大手企業の管理部門の価格設定の仕方が斬新。

そのオーナー様は、アパートを管理してもらっていたのですが、何故か決めてくる家賃が毎回バラバラ。

同じタイプの部屋なのに、今回は6万で次は5万など大きな開きがあり、オーナーとしてはもっと高い家賃できまるんじゃないかと思っていたので、家賃を上げて募集してほしいという話をすると担当者は、

「賃料はアパート全体で〇万円って決まってますので、次は5万で募集します!」

シーエフネッツでは、オーナー様の資産価値を上げるために少しでも高い家賃で決めますし、一般的にもできるだけ高い家賃で決めようとするのではないでしょうか。

流石にオーナー様もその話を聞いて、クレームを入れてその後は家賃を上げて決めてくれたそうですが、こんな決め方している会社があるとは驚きです。

大事な資産を預ける管理会社選びは本当に重要なので、きちんと対応してくれない場合は見直しも必要だと思います。

押し忘れた人は最後にポチ!
応援のポチッとよろしくお願いします。

♬ブログランキング参加中♬

皆様のワンクリックで順位が変動します。 ご協力お願いします!

 

弊社代表倉橋の生い立ち、考え方をまとめた、この1冊

「 教訓。」 発売中です。