たまには家族サービスを…ちょっと筋肉痛です

たまには家族サービスを…ちょっと筋肉痛です

ヒノキ花粉Aチームに翻弄されてます
CFネッツの山口です。

IMG_2547
【次女、陽気なニューヨーカー気取りらしい…】

おかげ様で好位置キープ!皆さんの一票が私のビタミン(笑)
応援のポチッとよろしくお願いします。

私の花粉症はプロ野球の開幕と同時にいよいよシーズンイン。

マスクにワセリンにアレグラにと色々と駆使しておりますが、ヒノキ花粉Aチームたちには勝てず、目、鼻、のどをやられてマイッテマス。

皆さん、後一か月頑張りましょうねえ。(花粉症対策の手術が良いらしいですが、、、)

そんな中、春休みなので珍しく子供と一緒に色々と遊んできました。

長女が中学でソフトテニス部に入り、あまり上手くならないということで、ソフトテニス歴10年の私がいっちょ稽古をつけてあげようということで、水曜日に神戸の保養所「しあわせの村」でコートを取ってソフトテニスをすることに。

(テニス=硬式テニスなのであえてソフトテニスと表記しております)

火曜日に長女のラケットを新調してあげようということで20年ぶりくらいに、高速長田の近くにあるテニスショップ「ラリー」に行きました。

店長は、アジア大会に出るくらいの名選手でしたが、私の世代の時にはすでにただの猥談をするおっちゃん。

その時はかなり太っていて100kgくらいあったのですが、70歳になり痩せてましたね。

しかし、猥談は健在で娘にも下ネタをかますのはやめてほしかったです。

水曜日は、13時からコートでテニス。

その前に広場で食事。もうかなり散ってましたが桜がきれいでしたねえ。

IMG_2545

もう、子どもたちは顔出しNGと言うことで加工してます。

IMG_3648

IMG_3652

年に一度高校のOB会でラケットを握るだけですが、最近筋トレしているおかげか意外と動けましたね。

不動産業者の常で、中々休みが合わず家族サービスができないのですが、今回は春休みということで時間を作ることができ、最後かもしれないこの時間を楽しませていただきました。

いつまで一緒に遊んでくれるんでしょうね。

当日は疲れて早々に寝ました。

朝起きると筋肉痛でしたが、気持ちもリフレッシュできたので今週も頑張れそうです。